IT企業サラリーマンのFX生活~EAで不労所得を目指して~

IT企業でサラリーマンとして勤めておりますが、FXでEAを活用し、不労所得を得て早期リタイアを目指します!

2019/11/04のEA取引結果:EA① -3,174円、EA② +1,592円

こんばんは。ごりおです。

 

風邪ですっかりボケてたのか、週のまとめとごりお予報を書き忘れて週明けを迎えてしまいました。。。

昨日時点のごりお予報は、皆様予想されていた通りと思いますが、

 USD/JPY→曇りのち晴

 EUR/USD→曇りのち雨

でした。いつも通りですね笑

 

さて、本日の結果です。

 

EAエビデンスと考察

EA① 結果:-3,174円 口座残高:38,096円(14,865円退避中)

f:id:tommy2019:20191104231819p:plain

金曜時点では売りポジションを持ちこしていましたが、そこそこ上げまして、最も含み損が大きかったタイミングで-15,000円ほどとなっていました。

ごりお的にはホールドで良かったのですが、17時台の下げでリスクオフモードに掛かってしまい、一旦-3,174円で損切され、その後売り直ししています。

再び売りポジションでプラスになっていますが、しばらく様子見たいと思います。

 

EA② 結果:+1,592円 口座残高:2,246円(退避資金:64,000円)

f:id:tommy2019:20191104232416p:plain

 

こちらの口座は裁量取引中ですが、EA1台だけだとつまらないのと、USD/JPYにようやく取引できそうな動きが出てきましたので、最小ロットが持てるくらいとし、別口座で再開してみました。

 

【ごりお予報】11/4(月)の結果と11/5(火)の予報

①11/4(月)の結果

  • USD/JPY(曇りのち晴)・・・〇(ほぼ予想通り)

こちらは完全に読み通りでした

 

  • EUR/USD(曇りのち雨)・・・〇(ほぼ予想通り)

EUR/USDは夕方から下げ予想でした。日中帯の上げは思ったより強く見えましたし、ここを抜けると上昇トレンドに乗ったと見てもよいところでしたが、17時からは雰囲気が変わりましたね。

最近、一般的なテクニカルの売り買いタイミングの裏をかく動きが増えているような気がして、油断がならないですね。

 

②11/5(火)の予報

  • USD/JPY(晴れ)・・・珍しく晴れ予報です。再び109円を狙いに行く動きとなるのではないかと見ています。

 

  • EUR/USD(曇りのち雨)・・・いまいちすっきりした下げ方になりませんが、引き続き下と考えています。日本時間ははっきりしない動きと思います。

 

本日はこれまでとします。

 

↓↓↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ