IT企業サラリーマンのFX生活~EAで不労所得を目指して~

IT企業でサラリーマンとして勤めておりますが、FXでEAを活用し、不労所得を得て早期リタイアを目指します!

2019/10/25のEA取引結果:EA① +29,524円(未確定)、EAn +1,107円(未確定)

こんばんは。ごりおです。

 

珍しくちょっと体調を崩しております。。。

季節の変わり目だからでしょうか。

 

さて、今日の結果です。

 

EAエビデンスと考察

EA① 結果:+29,524円 口座残高:10,000円(28,921円退避)

 

f:id:tommy2019:20191026000847p:plain

引き続きEUR/USDの売りポジションを持ち越しています。

ダブルトップの形から綺麗に下げてきていますので、多少上下してもしばらくは下降トレンドではないかと考えています。

勘の良い方はお気づきと思いますが、ごりおは更に持ち越すつもりでいます

万が一のシナリオで、週末にブレクジット関連のニュースで上に飛ぶ可能性はありますので、念のため資金を退避させています。

(60pipsくらい上から売っていますので、そうそうロスカットラインに到達することはないと思いますが・・・)

 

EAn 結果:+1,107円(※未確定) 口座残高:10,000円

 

f:id:tommy2019:20191026001325p:plain


EA②はUSD/JPYしか取引しない方針ですが、しばらく売り買いできるような動きが見えません

さすがにつまらなくなってきましたので、一旦資金を引き揚げたうえで、EAを差し替え、果敢にGBP/USDの売りピラミッディングを仕掛けてみました。

資金は10,000円のみ、ドボン上等のチャレンジです。

しかしGBPは恐ろしいですね。ついさっきまで売りピラミッディングの積み増しで30,000円ほどの利益が出ていましたが、マイ転直前になっています。

昨日も1.28000割れから70pipsほどリバウンドしていますので、トレンドに乗れていても油断ができないですね。

 

こちらも持ち越しのつもりでいます。

良い結果になるとよいですが。

 

【ごりお予報】10/25の結果と週明け(10/28-)の予報

 

①今日の結果

  • USD/JPY(曇り)・・・◯(概ね予想通り)

はっきりしない動き、どうしてもなら買い、という予想でしたので、おおむね予想通りと言ってよいかと思います。

 

  • EUR/USD()・・・◯(概ね予想通り)

EUR/USDは下の予想でしたので、こちらも予想通りと言って良いかと思います。

 

②週明けの予報

  • USD/JPY(曇り)・・・依然として曇り予想です。108.5~108.7の狭いレンジを抜けるまでは様子見です。

 

  • EUR/USD()・・・引き続きEUR/USDは下げと見ています。一旦の下値のめどは1.103付近と考えるのが常道と思いますが、もう少し下値を追う可能性もあると見ています。

 

 

本日はこれまでとします。

皆様良い週末を。

 

↓↓↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ