IT企業サラリーマンのFX生活~EAで不労所得を目指して~

IT企業でサラリーマンとして勤めておりますが、FXでEAを活用し、不労所得を得て早期リタイアを目指します!

2019/10/14~10/18の振り返りとごりお予報

こんばんは。ごりおです。

先週一週間のEA運用の振り返りです。

 

字のファクト(今週の収支整理)

まずは数字の確認です。

<口座残高遷移>

・EA①:口座残高:28,092円 → 38,902円 合計 +10,810円

・EA②:口座残高:60,000円 → 71,772円 合計 +11,772円

※28,092円はEA②からEA①へ証拠金差し入れ分

 

→EA①とEA②の収支合計:+22,582円

 

 <キャッシュバック分> 

・EA①:合計4.90ロット → +4,410円

・EA②:合計4.54ロット → +1,890円

→EA①とEA②のキャッシュバック合計:+6,300円

 

取引とキャッシュバックを考慮した収支合計:+28,882円

 

<累計収支>

・EA①:

  証拠金:98,092円 → 残高:38,902円 (-59,190円

・EA②:

  証拠金:21,908円 → 残高:71,772円 (+49,864円

 

・キャッシュバック合計(累計):+45,900円

 

総合計収支(EA取引+キャッシュバック):+36,574円

 

今週は読みづらい相場で、EAの稼働もかなり抑えた週となりました。

大きな損失を出すことなく、利益が積み上げられたことを喜びたいと思います。

 

ごりお予報

早速初めてみようと思います。

ごりおの相場予想を書き連ねるだけのコーナーです笑

ごりおの週明けの見通しは以下の通りです。

 

  • USD/JPY(雨のち曇り)・・・いったんテクニカル的には底打ちした感が出ているのですが、米国企業の業績が良くなかった背景もあり、短期的な足は下向きと、不透明感が強くなってきました。また、欧州通貨に引きずられる可能性も高く、一度下げると見ています。下げ方次第では戻す可能性も相応に高いと見ていますので、様子を見ながら買いで入ろうかと考えています。

 

  • EUR/USD、EUR/JPY(台風)・・・引き続きブレクジットを巡っての激しい動きが続きそうです。落ち着くまで触らないことをお勧めします。どうしても触るのであれば、EUR/USDの売りから入りますが、大きめの下窓から大きく戻してくる可能性も高いですので、エントリするにしてもロンドン以降です。

 

本日はこれまでとします。

また今週、皆様に爆益が訪れますように。頑張って参りましょう。

 

↓↓↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ