IT企業サラリーマンのFX生活~EAで不労所得を目指して~

IT企業でサラリーマンとして勤めておりますが、FXでEAを活用し、不労所得を得て早期リタイアを目指します!

2019/10/15のEA取引結果:EA① +5,950円、-16,681円(未確定)、EA② +9,458円

こんばんは。ごりおです。

今日もまたGBPでひと騒ぎありましたね。。。

 

ということで、本日の結果です。

 

EAエビデンスと考察

EA① 結果:+5,950円、-16,681円(未確定) 口座残高:34,660円

f:id:tommy2019:20191016010421p:plain

こちらはどの通貨ペアで稼働させるか悩んだ結果、再びEUR/USDを選択しました。

朝からEAを稼働させたところ、売りポジションからのスタートでした。こちらは地道に利を伸ばし、一度大きく下げたタイミングで自動的に利確しています。

 

その後、再びEAが売りポジションをリスタートさせましたが、今度は英国とEUがブレクジットに関する合意に近づいたとのニュースで一気に担がれまして、今の状態と相成っております。。。

 

証拠金的には結構ギリギリのところまで来ていますが、おそらく戻すと思いますので、このままホールドで行きたいと思います。

 

EA② 結果:+9,458円 口座残高:70,176円

f:id:tommy2019:20191016010853p:plain

こちらは昨晩からの買いポジションをそのままホールドしています。

多少下げる場面もありましたが、ごりおの目論見通り上げてくれまして、そこそこの利益でEAが自動的に利確しています。

利確後、再度買いポジションを取りましたが、急に上げすぎで一度調整が入ると思いますので、手動でポジションをクローズしてEAを停止しています。

また明日様子見ながら稼働再開させたいと思います。

 

しかし連日GBPはすごい動き方をしますね。

人間って不思議なもので、自然と上がったものは落ちる、という感覚をもってしまいますので、売りから入りたくなってしまいます。万有引力の法則ですね。笑

 

為替の場合には引力はありません。

 

ごりおはチャートを見るときにはいつもそれを意識しています。

 

本日はこれまでとします。

 

#と、書いているうちに無事EUR/USDが下げてきてEAが利確できたようです・・・

 (薄利ですが、リスクが高い状況なのでこれで十分です)

 

↓↓↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ