IT企業サラリーマンのFX生活~EAで不労所得を目指して~

IT企業でサラリーマンとして勤めておりますが、FXでEAを活用し、不労所得を得て早期リタイアを目指します!

2019/09/26のEA取引結果:EA① -58,696円、EA② +10,426円

こんばんは。ごりおです。

 

今朝はブログ閉鎖を覚悟しましたが笑、なんとか生き残りました。

さっそく今日の状況です。

 

EAエビデンスと考察

EA① 結果:-58,696円 口座残高:23,203円(証拠金+20,000円)

f:id:tommy2019:20190927005019p:plain

今朝の時点で-42,000円の状況でした。

戻りを待ちましたが、残念ながら16時頃に戻りはここまでと判断し、1.0955あたりで損切りしています。(-40,000円ほどの損失です)

この判断自体は妥当と思います。

その後、EAが売りポジションをスタートさせ、利益を積み上げていましたが、21時頃からの上げの直撃を受けてしまい、残念ながらロスカットとなりました。

今朝の損切がなければ上げに耐えることができ、相応に利益になっていたので勿体ない結果となりました。

 

本日はEA②が無事生還しましたので、追加資金分の20,000円をこちらに移し、再スタートさせてます。(再びピラミッディング中です笑)

 

EA② 結果:+10,426円 口座残高:81,543円(証拠金-20,000円)

f:id:tommy2019:20190927005855p:plain

こちらは今朝の時点で-23,000円となっていた方のEAです。

じりじりとした展開で、損切/利確のタイミングを測っていましたが(仕事しながらなので、時々チラ見していた程度ですが笑)、22:30頃に当面下げのラインと見込んでいた107.50付近に到達しましたので、すべて決済し、利益が出た結果となりました。

その後、EAを再開させ、買いポジションから入っています。

 

この2日間の振り返り

昨日、EA①が本当に絶妙なタイミングでEUR/USD買いポジションを持ったことが悔やまれます。

実際、ごりおは下げトレと見ていた中で、本当にこのタイミングだけなのですが、確かに買いポジションを持つ条件に合致してしまっていました。

ただ今回は損となりましたが、逆にこれで救われるケースもあると思いますので、あくまで結果論とは思います。

 

まあ兎にも角にも、EA②がうまく利益を確保できましたので、これにめげずに運用していきたいと思います。

明日は週末ですので、持ち越し回避のため、早めにポジションをクローズしてEAを止める可能性がありますので、ご了承ください。

 

本日はこれまでとします。

 

↓↓↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ