IT企業サラリーマンのFX生活~EAで不労所得を目指して~

IT企業でサラリーマンとして勤めておりますが、FXでEAを活用し、不労所得を得て早期リタイアを目指します!

2019/09/23のEA取引結果:EA① +6,753円(未確定)、EA② +446円

こんばんは。ごりおです。

今日で3連休もおしまいですね。

 

EAエビデンスと考察

以下に本日の結果とエビデンスを掲載します。

 

EA① 結果:+6,753円(未確定) 口座残高:55,200円

f:id:tommy2019:20190924005944p:plain

 

前回のアップロード時のポジションを覚えておられた方は、ごりおのポジションに利が乗っていることはお気づきだったかと思います。

ただ1.0967あたりを付けた後、20-30pipsほど折り返してしまい、ピラミッディング分はマイナス、既存ポジションも利益を減らしてしまってます

 

1.0967までの下げはかなり早かったですので、いったん利確してもよかったとは思いますが、トレンドに沿った動きをしていますので、まだまだホールドです。

 

EA② 結果:+446円(未確定) 口座残高:64,571円

f:id:tommy2019:20190924010718p:plain

EA②は一度17時前後に稼働させ、直ちに売りポジションをスタートさせましたが、USD/JPYは今トレンド的には非常に難しいところにありますので、薄利でいったんポジションをクローズし、EAを停止しています。

 

ナンピンマーチン型EAの特性なのですが、トレンドを見誤ると即ドボンにつながりますので、ここの動きに関してはナーバスにやる必要があります。

(USD/JPYのこの数日間の下げで再び下降トレンド再開とみるか、ただの押し目で上昇再開するか、非常に見極めが難しい局面です。ここで無理やりポジションを持つことは得策ではありません)

 

EA②はまたタイミングを測って再稼働させます。

EA①は引き続き稼働させ続けてみます。指標系の数字がかなり悪かったですので、引き続き下げトレンドとみています。

数日前につけている1.093を割るようだと安値更新してゆく可能性が高そうです。

 

ではまた、おやすみなさい。

 

 

↓↓↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ