IT企業サラリーマンのFX生活~EAで不労所得を目指して~

IT企業でサラリーマンとして勤めておりますが、FXでEAを活用し、不労所得を得て早期リタイアを目指します!

2019/09/19のEA取引結果:EA① +5,200円、EA② +6,394円

こんばんは。ごりおです。

 

本日よりEA稼働させましたので、さっそく状況を投稿します。

 

EA稼働初日にしてロスカットの危機

昨晩はFOMCで結構動きましたので、リスクヘッジのために、EAは止めていたのですが、きりよく東証が開く本日9:00よりEAを動かし始めました。

 

しかしながら、これが大失敗。。

今日のUSD/JPYの値動き見られていた方はご承知かと思いますが、9:30頃より大きく円が買われる展開になりました。昨日のFOMCで上げた分の戻し、いわゆる全モというやつですね。

 

ところが、取引回数が多めに発生する側のEA(EA②)の野郎がなんと「108.462」という本日の最高値で買いポジションを持ってしまっていました・・・

 

その後、約60pipsほど下げた107.8付近で下げ止まったわけですが、ナンピンマーチンの積み増しで、含み損が大きく増加し、維持率100%を切る寸前まで到達。

 

EA稼働初日にしてブログ閉鎖が頭をよぎります。

 

が、なんとかその後持ち直し、30pipsほど戻したところの108.10付近で無事利確。ほっと胸をなでおろしました。

本来は100万程度の資金で回すEAですので、5万で回すのはなかなかスリリングでした。

 

EAの稼働エビデンスと考察

以下にEA①(稼働少)とEA②(稼働多)のエビデンスを掲載します。

 

EA①

f:id:tommy2019:20190920002643p:plain

 

EA②

f:id:tommy2019:20190920002656p:plain

(EA②は再びポジションもってしまってますが、、、)

 

EA①、EA②ともに買いポジションを取ったのは同じですが、EA①は逆張りですので、ある程度下落した後にポジションを持ち始めていますが、EA②は順張りであまりタイミングは計らずにポジションを持ち始めていますので、かなり苦しいトレードになりました。

 

EA①は利確幅をもう少し小さくしておけば、11:45付近の小リバでも利確ができたので、動きとしては安心感があります。

EA②は取引頻度が売りですので、ナンピンのロットがEA①よりも大きくしてあり、リバの幅が小さくてもリカバリがしやすくはなっています。(当然リスクも大きくなるのですが)

 

こうしてトレードをチェックすることがEA改修のヒントになりますので大事です。

 

兎にも角にもまずは初日をクリア

ということで、まずはなんとか1日目を生き残ることができました。

また明日以降フォワードする楽しみが残ったのでよかったと思います。

 

 

また明日の結果も掲載しますので、お楽しみに。

 

ただ明日は週末で、荒れることが多いですので、早めの時間に見切ってEAを停止する可能性もありますので、ご了承ください。

 

 

↓↓↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ