IT企業サラリーマンのFX生活~EAで不労所得を目指して~

IT企業でサラリーマンとして勤めておりますが、FXでEAを活用し、不労所得を得て早期リタイアを目指します!

2019/10/21~10/25の振り返り(EA収支+ごりお予報)

こんばんは。ごりおです。

先週一週間のEA運用とごりお予報の振り返りです。

 

EA運用

1.数字のファクト(今週の収支整理)

まずは数字の確認です。

<口座残高遷移>

・EA①:口座残高:38,902円 → 38,921円 合計 +19円

・EA②:口座残高:71,772円 → 74,000円 合計 +2,238円

※未確定分は記載せず

→EA①とEA②の収支合計:+2,257円

 

 <キャッシュバック分> 

・EA①:合計1.94ロット → +1,746円

・EA②:合計1.38ロット → +1,242円

→EA①とEA②のキャッシュバック合計:+2,988円

 

取引とキャッシュバックを考慮した収支合計:+5,245円

 

<累計収支>

・EA①:

  証拠金:98,092円 → 残高:38,921円 (-59,171円

・EA②:

  証拠金:21,908円 → 残高:74,000円 (+52,092円

 

・キャッシュバック合計(累計):+48,888円

 

総合計収支(EA取引+キャッシュバック):+41,809円

 

2.振り返り

今週も読みづらい相場で、EAの稼働もかなり抑えた週となりました。

EA②はEUR/USDを売り続け、利確していないながら徐々に利益が乗ってきています。来週こそは大きく利益が伸びることを期待したいと思います。

ナンピンで含み損を抱えているより気は楽ですね笑

 

あとは仕掛け中のGBP/USDがどうなるかといったところです。

 

ごりお予報

1.結果の確認

f:id:tommy2019:20191027231502p:plain

手前味噌な部分もあり、多少甘めの部分もあるかもしれませんが、意外と当たっている気がします。笑

USD/JPYは曇りの予報でしたが、曇りのち晴れに修正しています。

ただあまり急に上げるようだと下げる(雨)の可能性もありますので、エントリのタイミングには十分ご注意ください。

 

2.ごりお予報の振り返り

先週から軽いノリで始めてみましたが、前述の通り、意外と当たっているようです笑

基本はトレンド重視ですので、大きく外れることは少ないと思います。

ただトレンド転換のタイミングが最も難しく、重要と考えていますので、EUR/USDの折り返しはうまく見極められたと思います。

 

ちなみに、気になっている方もいらっしゃると思いますが、ごりおは基本的に根拠は書きません。いずれその理由は語る時が来ると思いますので、ご了承ください。

 

予告:ピラミッディングの追加検証

すみません、体調が戻らなかったので来週とします。

1点だけ、ごりおはピラミッディングはナンピンと違い、負ける可能性が高い戦術と考えています。

 

ナンピンは可能な限り勝率100%を目指し、利益を積み上げていきますが、ラミッディングは1勝99敗で100倍以上を狙いに行く戦術です。ご利用される際は十分ご留意ください。

 

 

本日はこれまでとします。

また今週、皆様に爆益が訪れますように。頑張って参りましょう。

 

↓↓↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ