IT企業サラリーマンのFX生活~EAで不労所得を目指して~

IT企業でサラリーマンとして勤めておりますが、FXでEAを活用し、不労所得を得て早期リタイアを目指します!

あけましておめでとうございます。

こんにちは。ごりおです。

皆様、あけましておめでとうございます。

 

12/20週頃より放置しておりましたが、その間ほぼ取引せずでした。

飲んだくれていたというのもありますが笑、税金処理等のため、すべてポジションを解消し、一旦資金引き出ししています。

 

海外口座のつらいところで、レバレッジやゼロカットシステムの優位性がある一方で、総合課税になりますので、ごりおの年収だと出した利益の半分近くは税金として持っていかれます。

 

一時的な税金対策で両建てで損が出ている方のみ決済というテクニックもありますが、ごりおはサラリーマンでもありますし、あまり面倒なことになるのは避けたいですので、素直に処理する方針としています。

 

さて、ブログは昨年の10月ごろから始めましたが、中断があったり、細々資金移動させてわかりづらくなりましたので、今年は極力資金移動はしない方針としたいと思います。

また、資金についても一旦リセットしまして、改めて10万円からスタートとしたいと思います。(口座①、②に5万円ずつとします)

 

 

では、本日はこれまでとします。

皆様、お正月くらいはゆっくり過ごしましょう笑

 

↓↓↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ