IT企業サラリーマンのFX生活~EAで不労所得を目指して~

IT企業でサラリーマンとして勤めておりますが、FXでEAを活用し、不労所得を得て早期リタイアを目指します!

2019/12/15~12/20の振り返り(EA収支+ごりお予報)

こんにちは。ごりおです。

 

昨日は飲みすぎて書けなかったので笑、まとめて先週一週間のEA運用とごりお予報の振り返りです。

 

EA運用

1.数字のファクト(今週の収支整理)

今週もまずまず順調に推移しました。

f:id:tommy2019:20191221150800p:plain

口座②がだいぶ増えましたね。

ポジション解消して週末を迎えているため、含み損益はありません。

(やはり持ち越さない方が精神衛生上、良い気がします笑)

 

2.振り返り

今週は口座①(USD/JPY)は難しい動きで、想定外に含み損が膨らんだため、ポジション解消を最優先で利益を追わずに早々に決済する選択をしました。

口座②(EUR/USD)はついに下げ転換かと思います。

1h足、4h足ともに移動平均を明確に割りました。

日足レベルだと上の可能性も残されていますが、週足で見ると納得できるタイミングでの折り返しのように思います。

ごりおの儲けどころです。

 

口座③(裁量)については間もなく開始しますが、年内は大きくは張らないつもりです。

 

ごりお予報

以下の通りでした。

f:id:tommy2019:20191221151132p:plain

 

ごりおがサボっていたということが顕著にわかりますね笑

年末で飲み会の多い時期ですし、クリスマス相場で閑散期に入り始めるので、ポジションを取られる方は急な値動きにお気をつけください。

ごりおはもう年内は積極的にポジションを取らないつもりです。

(今年は年初に例の事件もありますので、皆さん警戒されているとは思いますが)

 

本日はこれまでとします。

今晩か明日はごりおのEA運用の考え方について少し書きたいなと考えています。

 

↓↓↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ