IT企業サラリーマンのFX生活~EAで不労所得を目指して~

IT企業でサラリーマンとして勤めておりますが、FXでEAを活用し、不労所得を得て早期リタイアを目指します!

2019/12/18のEA取引結果:EA① +236円、EA② +6,916円

こんばんは。ごりおです。

  

今日は比較的わかりやすい日だったように思います。

 

ということで、本日の結果です。

 

EAエビデンスと考察

口座①・・・結果:+236円 口座残高:98,609円

f:id:tommy2019:20191218231743p:plain

こちらはUSD/JPYの口座です。

昨日からずっとマイナスポジションを持ちこしていましたが、プラスになった瞬間があったため、一旦利確して様子見としました。

相変わらず難しい動きをしていますので、困りますね。

 

口座②・・・結果:+6,916円 口座残高:79,912円

f:id:tommy2019:20191218232123p:plain


こちらはEUR/USDの口座です。

ようやくごりおの好きなEUR/USDの売りターンがやって参りました!笑

利確を繰り返しながら利益を伸ばしています。

 

口座③・・・検討中

こちらは超ハイレバ・裁量取引用の口座です。

一旦利益分は税金処理もあるため、一定額引き出し済です。

XMポイントも相応にあるため、20万ほどを投下し、ハイレバEA運用を開始してみようと考えています。

 

ただしEAは特殊なEAを使います。このEA自身ではポジションを取りませんし、利確も損切もしません。

ごりおがポジションを取ると、そのポジションに合わせて、ただナンピンかピラミッディングを行うだけのEAです。

つまり、エントリと利確/損切はすべて裁量ということです。

 

ちょっとしばらく試運転してからブログ運営開始します。

それまでに資金が飛んだらいつの間にか話がなかったことになります

 

 

【ごりお予報】12/18(水)の結果と12/19(木)の予報

①12/18(水)の結果

  • USD/JPY(雨のち曇り)・・・○ ほぼ想定通りの動きだったと言ってよいのではないでしょうか。

 

  • EUR/USD(曇りのち小雨)・・・○ こちらもおおむね想定通りの動きだったと言って良いと思います。

 

久しぶりに予報が当たった気がします。笑

 

②12/19(木)の予報

  • USD/JPY(曇り)・・・難しい局面です。109.6付近で頭を押さえられています。上昇トレンドにあると見ていますが、もう一度抑え込まれると下に流れてもおかしくないと見ています。

 

  • EUR/USD(小雨)・・・引き続きぼちぼち下げると見ています。

 

本日はこれまでとします。

 

 

↓↓↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ