IT企業サラリーマンのFX生活~EAで不労所得を目指して~

IT企業でサラリーマンとして勤めておりますが、FXでEAを活用し、不労所得を得て早期リタイアを目指します!

2019/12/13のEA取引結果:EA① +23,827円、EA② +15,414円

こんばんは。ごりおです。

  

昨日は英総選挙で大荒れでしたね。

皆様、無事生存しておられますでしょうか。

 

ごりおは元気です。

 

ということで、昨日の結果です。

 

EAエビデンスと考察

口座①・・・結果:+23,820円 口座残高:97,533円

f:id:tommy2019:20191214220403p:plain


こちらはUSD/JPYの口座です。

USD/JPYはGBPの上昇につられる形で上げが継続する形となりました。

お昼過ぎ頃より下げと見て、売りポジションでEAを稼働させ、相応の利益となりました。

 

まあEA運用というよりは半分裁量取引ですね笑

 

口座②・・・結果:+15,414円 口座残高:70,730円

f:id:tommy2019:20191214220740p:plain

こちらはEUR/USDの口座です。

EURはさらにGBPの影響を大きく受けましたね。

こちらもお昼過ぎより、売りポジションから入り、十分な利益を出しています。

 (ロット数小さめにしていました)

 

口座③(裁量)・・・結果:+500,000円以上(詳細は秘密です)

こちらは超ハイレバ・裁量取引用の口座です。

 

ごりおは朝方よりGBPの爆上げを見て、本日は大きく利益を出す絶好のチャンスと考えておりました。

問題はいつ売るかで、GBPはひとつ間違うと瞬殺ですので、ひとまず口座に5万円ほど追加し、売りタイミングをずっと見計らっておりました。

 

売り開始の判断は、お昼過ぎのジョンソン保守党の過半数獲得報道です。

ごりおはそこで最後のひと上げが来ると読んでいましたが、特に上げる動きはありませんでしたので、そこでこれ以上の上げはもはやないと見て、ここからGBP/USDをほぼ全力で売りです

 

その後、深夜にかけて数回の利確を挟んで売りを繰り返し、最後に売りすぎて多少損失を出しましたが、大きな利益を出すことができました。

いつぞやの取り逃しのリベンジですね。笑

 

【ごりお予報】12/13(金)の結果

①12/11(水)の結果

  • USD/JPY(曇りのち晴れ)・・・△(最後がちょっと・・・)

昨日は上げ展開で、想定通りの動きでしたが、夜中にいくつかの報道により大きく下げる形になりました。

 

  • EUR/USD(曇り?)・・・〇(予想通り)

EUR/USDはわからないという予想でした。わからないという予想にアタリもハズレもないだろう、という気がしますが、わかるはずがない、という意味で予想通りでしたので、〇にしました。笑

 

 

本日はこれまでとします。

 

 

↓↓↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ