IT企業サラリーマンのFX生活~EAで不労所得を目指して~

IT企業でサラリーマンとして勤めておりますが、FXでEAを活用し、不労所得を得て早期リタイアを目指します!

2019/09/23~27の振り返り

こんばんは。ごりおです。

今日はEA運用を開始してから一週間を振り返ってみたいと思います。

(厳密には9/20から運営開始していますが、、、)

 

字のファクト(今週の収支整理)

まずは数字の確認です。

・EA①:口座残高:70,000円開始 → 28,893円 合計 -41,107円

※途中追加した20,000円を口座残高に含みます

・EA②:口座残高:50,000円開始 → 86,514円 合計 +36,514円

→EA①とEA②の収支合計:-4,593円

 

EA①のドボンが大きかったですが、思ったより小さな損失にとどまっています。

更にごりおの口座はキャッシュバックサイトでタリタリを使っていますので、実際の収支はもう少し底上げされます。

 

・EA①:合計3.16ロット→2,844円

・EA②:合計6.60ロット→5,940円

→キャッシュバックを考慮した収支合計:+4,191円

 

となります。実はなんとかプラス収支になっていましたね。

 

さらにさらに、XMPが少しずつ貯まってきています。

XMPはドボンに備えた補填にしてもよいのですが、面白くないので、10万円分ほど貯まったところで、以下のような企画を試みたいと考えています。

 

XMP10万円を使った ★ごりおチャレンジ★

となんとなく銘打ってみましたが、要はXMPを使って、チャレンジをしたいということです。

具体的には、ごりおチャレンジでは、いつもと同じ様にEAは使いますが、ロット数を通常の10倍で動かしたいと思っております。リスクは10倍ですが、利益も10倍に跳ね上がります。

まあ瞬殺の可能性もありますが笑、どういう結果になるか、お楽しみに。

 

まずはXMPを貯めるところからですが・・・

 

EA稼働に関する振り返り

を書こうかと思ったのですが、昨日とか一昨日に大体のことは書いてしまったので、今日はいいかと思っています。笑

 

あ、ちなみにブログを見られている方は、利益を減らしてから決済している動きのところに関して、何故トレールストップを導入しないのだろう?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

それはそうですよね。

 

でも実はごりおのEAにはトレールストップは実装されています。ただ様々な検証の結果、有効にしていないだけです。正しく言うと、現状のトレンド判定に基づく利確ロジックに対し、明確な優位性がないと判断した、ということです。

 

ここのご説明は様々なファクトの提示が必要で、時間がかかりますので、また日を改めて記事を作成し、公開したいと思います。

 

本日はこれまで。

この後、気分が向いたら少しEA開発について記事を作ってみたいと思います。

 

 

↓↓↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ